高槻東ロータリークラブ|国際ロータリー第2660地区|奉仕活動|子どもたちの未来を花咲かそう!キャンドルナイト

HOME > 第16回「たかつきアート博覧会」協賛

IMG_9244.JPG

 去る平成28年11月12日の17;00~20:30に関西大学社会安全学部祭典実行委員会と連携し、「高槻アート博覧会」コアイベントの前夜祭としてキャンドルに灯りを灯し、たくさんの人にキャンドルナイトのひとときを楽しんでいただく企画を昨年に続き本年もJR高槻駅前の弁天公園にて開催致しました。
 キャンドルの灯りや揺らぎの中で家族のぬくもりを感じ、日常を見つめなおすことで、防災を意識するきっかけとなることを目的に行いました。
 このイベントでは、地域の幼稚園児や市民の皆様に、行燈紙にイラストや願い事を描いていただき、公園一面に約2000個のキャンドルで、テーマである「命」となる文字やそのオブジェなどのキャンドルに点灯する中、ミュージック・ミニライブを行い、園児・そのご家族・学生・市民の皆様、約500人の来場者に幻想的な体験をして頂きました。
 来場いただきましたご家族・市民の皆様からは、家族の暖かさや交流ができ、そして防災や命の大切さを感じたとの声を多く伺うことができました。
 また、管轄する市の産業振興課のみならず、副市長レベルにアピールし、指導参画を得ることができました。
これかも、当クラブの社会奉仕委員会は、青少年奉仕委員会とともに、家族・市民そして地域社会のために、クラブ独自であるいは他団体の共同参画を促進する媒体として、更に有意義な奉仕プロジェクトを計画して参りたいと思います。


国際ロータリー第2660地区 IM第2組
高槻東ロータリークラブ
広報委員会 西口 超瑛

IMG_9222.JPG

IMG_9234.JPG

IMG_9240.JPG

IMG_9244.JPG

IMG_9245.JPG

IMG_9248.JPG

IMG_9255.JPG

IMG_9263.JPG