令和5年10月20日 延原ガバナー公式訪問

令和5年10月20日(金)

延原ガバナー公式訪問 卓話抄録

2023-24年度 ゴードン R. マッキナリー RI会長のテーマと強調事項 テーマ :「世界に希望を生み出そう」 強調事項:平和の推進(人道的支援)とメンタルヘルスへの取り組み

ガバナー方針として、RACにポリオ根絶に向けたイベントを依頼してます。ロータリーファミリーも協働します。SNS発信して若い人の共感を募り公共イメージ向上に繋げたいと思います。10月22日(日)にYOLO BASEにて開催。イベント名はEND POLIO NOW チャリティ ハロウィンパーティーです。ご支援、ご協力をお願いいたします。

若い人、若いアイデア、考え、価値観を多様に取り入れ、若い人にリーダーとしての機会を提供する。ロータリアンが若い人たちをインクルーシブに受け入れる。このイベントが、特に年齢という観点から当地区におけるDEI推進のきっかけになればいいと思っています。

マイロータリーの登録をお願いします。アップデートな情報、ロータリアンとして必要な情報をマイロータリーから得て今後の活動に活かしてください。100万人以上の会員を有するロータリーです。マイロータリーを通して世界の人と繋がってください。

会員の積極性を促しクラブ活性化を図りましょう。地区内全クラブのロータリー賞受賞を目指します。ご協力ください。

地区ビジョンには、若きリーダー育成を謡っています。ライラセミナーは、若い人々の中にある指導者としての資質を啓発するとともに、青少年としての知識と技術向上を目的としたプログラムです。皆様方のお知り合いをライラセミナーに参加してもらい、ロータリー精神をもった若きリーダー育成に一役買ってください。宜しくお願いいたします。

大阪・関西万博関連事業実行委員会は、国内外のロータリアンとの交流・情報交換の機会を提供するため、当地区内のクラブに、地区ナイト、フェローシップ拡大例会の開催をお願いしています。他にも、地区内ロータリアン経営の飲食店や小売店、宿泊・観光施設を紹介するグルメマップを作成し、来店したロータリアンに特別サービスを提供する企画も計画中です。ご協力、ご参加をお願いいたします。

私たちロータリアンは「世界を変える行動人」です。自信と誇りを胸に、希望を生み出し、希望あふれる1年にいたしましょう。

関連記事

  1. 令和3年3月入会 新入会員 村井英則氏

  2. 2019年7月5日 新会員を紹介します

  3. 2022年6月17日 最終家族例会を開催しました。

  4. 2022年12月入会 米谷知之君を紹介します。

  5. 2021年6月入会 新会員山口貴大君を紹介します。

  6. ゲスト卓話をいただきました