職業奉仕委員会および移動例会を行いました

サントリー山崎蒸留所にてウイスキーづくりのセミナーおよび工場見学、そしてウイスキーブレンダーによる試飲、説明会など、普段では中々踏み込めない所まで体験して参りました。
試飲説明会では7種類の産地、特製の違うウイスキーを比べることができ、当クラブ会員の職業におけるつながりにおいて職業奉仕の理念に準ずる事業が出来たかと思います。
移動例会につきましては、京都の「八つ橋庵とししゅう やかた」に会場を移し、生八つ橋手作り体験を併せて行いました。おおよその会員の皆様が初の体験ということで、にぎやかな場面がたくさん見らました。
その際、例会時間を使いまして、会員の皆様にそれぞれの職業における様々なエピソードをお話しいただきました。卓話とは また違った角度から聞かせていただくお話はいずれも為になるユニークな内容で、笑いの絶えない終始なごやかな1日になったかと思います。
つたないご案内ではございましたが、ご参加いただきました会員の皆様、奨学生のリズキーさん、長丁場のお付き合い誠にありがとうございました。
職業奉仕委員長 髙木大介

 

関連記事

  1. ゲスト卓話をいただきました

  2. ゲスト卓話をいただきました

  3. 創立40周年記念式典 in 須賀川

  4. 第2回研修会

  5. 2021-22年度IM第2組ロータリーデー開催

  6. 花見家族移動例会 with 須賀川RC 台北南徳RC