フジテック株式会社 BigWingへ職場見学

2024年2月16日(金)フジテック株式会社 BigWing (滋賀県彦根市宮田町591−1)へ、

会員22名、米山奨学生 銭さん、事務局 福田さんの24名にて職場見学に伺いました。

1時間45分程のバス移動では移動例会はじめ、会員同士の親睦交流の場と成りました。

到着後フジテックご担当者様からのレクチャーを頂き、その後2組に分かれBigWingのシンボルでもあり世界最大級規模を誇る、高さ170mのエレベータ研究塔にある超高層用エレベータに乗りました。最新の研究や開発、近未来的なシステムを搭載したエレベータのご説明や、関連する様々な事を体験し学びました。

懇親会は木曽路 高槻店で行われ、美味しいお料理やお酒も入り、楽しく笑いも絶えない高槻東RCらしい会員の仲の良さが垣間見られました。

今回フジテックBigWingの職場見学では、「職業奉仕は、すべてのロータリアンが倫理と高潔さをもって仕事にあたり、職業の知識やスキルを社会のニーズ解決のために進んで役立てることです。」ということを 企業として実践されていると感じたとても有意義な1日と成りました。

関連記事

  1. 地区職業奉仕委員会委員長の卓話をいただきました

  2. 職業奉仕委員会および移動例会を行いました

  3. 2021年7月30日 職場見学を実施しました。

  4. 2021-22年度IM第2組ロータリーデー開催

  5. 職業奉仕委員会および移動例会を行いました