会長就任のご挨拶

会長 宮﨑 正人

1973年3月1日 高槻ロータリークラブをスポンサークラブとし高槻東ロータリークラブが設立されました。

そして、2023年3月にはクラブ創立50周年を迎えた事による高槻東ロータリークラブ記念事業は『将棋のまち高槻』にちなみ谷川十七世名人を迎えた記念講演を開催できました。

事業の準備には地元団体の協力、自治体の理解、地区ロータリー各所の協力を頂けた事に感謝いたします。

そして、この記念事業がクラブの歴史に1ページを刻むことが出来たのは、クラブメンバーの努力と惜しみない協力が有った事は言うまでもなく、高槻東ロータリークラブ2022-23年度浜田会長のクラブ基本方針である『共に行動を起こし奉仕の理想の実現のためにロータリーの力とつながりを生かそう』が十二分に発揮された結果の一年でありました。

 

2023-24年度は次の節目に向かっての51年目の歩みが始まります、クラブの歴史を新たに紡ぐことを旨とし『クラブメンバーの親睦』と『クラブの伝統』を軸に『奉仕の理想』を実現する努力を継続したいと思います。

また、地域社会に貢献できる奉仕事業の実現にむけクラブメンバーと共に歩み、国内外の友好関係にあるロータリークラブとの交流の継続と奉仕事業を発展させる為、更なる活動を充実させたいと考えています。

高槻東ロータリークラブでは『会員の多様性のもと積極的なクラブ活動と行動できる環境』を整える事を目標とし次年度のテーマは、『皆が学び、互いに耳を傾け、尊重する姿勢を身につける機会』になるという共通の理解を築く、とします。 


幹事就任のご挨拶

幹事 久井 隆

この度、2023-2024年度高槻東ロータリークラブの幹事を務めさせて頂きます久井 隆です。

宮﨑会長は今年度のテーマとして「皆が学び、互いに耳を傾け、尊重する姿勢を身につける機会になる」と掲げました。

このテーマを基に会員の皆様の専門知識や経験に学び、会員の意見や考えに耳を傾け、真剣に受け止める姿勢を持ち、今年度方針、テーマ達成に向けて会員の皆様との相互理解・親睦をさらに深め、会長とともにクラブの発展に邁進して参る所存です。至らぬ点、多々あると思いますが、皆様のご期待に応えるよう努めて参ります。

また、ロータリークラブの活動に少しでもご興味をお持ちの方は当クラブ事務局までご一報いただければ幸いです。