地域で守るこども達の未来【民間学童保育】支援 贈呈式典

日時:2020年度 10月 10日 (土) 10:30~11:00

場所:安満遺跡公園 ボーネルランド Park Center

内容:前日の台風の影響で開催が危ぶまれた式典でございましたが、なんとか天候も持ち直し、無事開催できることとなりました。

施設側からは、アフタースクールにじの家 宮尾様、放課後ひろば和っはっは 平田様をはじめ職員数名がお越しになられ、RISE学童保育室古曽部に関しては、代表の村井様と職員の皆様に設営までお手伝い頂きました。

冒頭に簡単なロータリーのご説明を行い、今回の事業の経緯やこの事業に対する思いなどを述べ、引き続き、板垣会長よりロータリーの活動趣旨を説明した後、贈呈品の授与を行いました。

受領者には施設の代表として、LISE学童保育室の村井氏にお願いをし、受領に対してのお言葉を頂きました。

来賓挨拶に濱田市長を迎え、行政の立場から民間同士の今回のような事業の大切さを語って頂き、来場のみなさんと共に喜びを分かち合う事業となりました。

最後に樋口幹事より、謝辞を述べ全てのプログラムを滞りなく終える事ができました。

社会奉仕事業として、11名のメンバーの参加もあり、それぞれに今後の活動の参考にもなり得る事業となったのではないかと考えます。

 

関連記事

  1. 違法薬物撲滅講演会報告

  2. みんなで聴こう!日本センチュリー交響楽団

  3. 子供相撲教室|高槻東ロータリークラブ主催

  4. 野見神社へ桜の木寄贈

  5. 創立40周年記念式典 in 須賀川

  6. 2020ー2021年度 社会奉仕事業 クリスマスプレゼント贈…