2020ー2021年度 社会奉仕事業 クリスマスプレゼント贈呈

【高槻市内の小児病棟や施設へのクリスマス時期での奉仕活動】について

1222 大阪医科大学付属病院

1223 高槻病院

上記の日程にてそれぞれ、依頼のあった物品〔大阪医大(学習漫画)・高槻病院(ホワイトボード)〕と合わせて、クリスマスツリーを贈呈致しました。

例年はクリスマス会に参加させて頂き、子供達の笑顔を直に見る事が出来ましたが、本年は新型コロナの影響により会自体おこなわれないとの事で、厳かに贈呈致しました。長期入院を余儀なくされる高学年の子供達の中には、両親の面会すら許されない患者もいるとの事で、改めて現在の状況を深刻に捉えましたが、医師や看護師の皆さんには大変喜んで頂き、非常に忙しい状況にもかかわらず、たいへん親切な対応をして頂きました。今後も事業を通じ子供達の元気付けや看護師の皆さんへの応援に繋げるように持続できればと思いました。みんなでコロナを乗り越えましょう。

関連記事

  1. 違法薬物撲滅講演会報告

  2. 子供相撲教室|高槻東ロータリークラブ主催

  3. 「高槻市内の小児病棟にクリスマスプレゼントを!」プロジェクト…

  4. 2021年10月19日 社会奉仕事業を行いました。

  5. 「高槻市内の小児病棟にクリスマスプレゼントを!」プロジェクト…

  6. 第26回高槻シティハーフマラソン大会報告書